ソロ活を楽しむ30代女子:市民プールに行ってみた

ひつじさんの日常

梅雨らしい天気が続いていますね。雨の日は読書するのが好きですが、今日は市民プールに行ってきました。超インドアな私にしては珍しい。プールなんて何十年ぶりかというくらい久しぶりです。

10年以上ぶりの市民プール

最後にプールに行ったのは10年以上前なので、水着を着るのも10年以上ぶりでした。むか~しに買って収納ケースの奥底に眠っていた水着が奇跡的に着られました。

私のように市民プール久しぶりという方や利用したことがない方のために利用方法を記しておきます。

[持ち物]
水着、水泳キャップ、ゴーグル、バスタオル、水筒
☆女性の方はプール後に使う化粧品類や、くしなどがあると便利だと思いますよ。私は無印のオールインワンを持って行きました。

[利用方法]
①券売機でプールの券を購入
②受付で券を渡してロッカーの鍵をもらう
③更衣室で着替え

[料金]
私が利用したプールの料金は400円(冬は500円)でした。

お昼ごはん

11時前頃から泳ぎ始めて12時半に終わりました。25mプールをひたすら行ったり来たり、ビート板で泳いだり、クロールしたり、歩いたり…

プール後はお腹が空きました。隣にあった食堂できつねそばをいただきました。ちょっと冷えた体に温かいお蕎麦がうれしい♪

食後のお散歩

お腹もいっぱいになり、食後のお散歩に周辺を散策。この市民プールは、高齢者施設や会議室、ホール、宿泊施設、レストランなどが集まったところにあるので敷地が広く散歩に最適でした。

自然環境も整えられており、小雨が降る中、お散歩しているといい気分になります。本当に心地よい♪

蓮の池なんて珍しい。思わずパシャリ📷もうすぐ花が咲きそうですね。奥にはあじさいが咲いています。今が見頃ですね。

やっぱりアイスが食べたくなる

バスで帰宅後、アイスがどうしても食べたかったので牧場しぼりを食べました。プールの後ってどうしてアイスが食べたくなるのでしょう…(*´ω`)

ブログ作成

夜はまたブログを書きます。私のようにソロ活を楽しむ方たちやHSPさん(繊細さん)たちの参考になればいいな。

最近いろいろと私生活が大変なので、普段まったくしないことをやってみて楽しかったです。久々のプール、おもしろかった(*^-^*)良いリフレッシュになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました