[大阪]ふわっふわの卵が乗ったしあわせオムライス―サロン:卵と私

本が読みたくなるカフェ

みなさん、お家でオムライスは作りますか?
ふっくら卵が乗ったオムライスっておいしそうですよね。「テレビでみるようなふっくら卵、食べたいな」と思ったら、梅田・ルクアにある「サロン 卵と私」というお店に行ってみてください。卵のふわふわ感に感動しますよ!

読書に良いカフェ指数

本好きさんのために読書に良い環境かどうかを表示しています。

本を読みたくなる雰囲気★★☆☆☆
おいしいメニュー★★★★☆
BGMの音量がちょうど良い★★★☆☆
価格が良心的★★★☆☆
読書に没入できる★☆☆☆☆
筆者個人の意見です。

女性客が多めですが、男性お一人で来られている方も数名おられましたので、男性の方も勇気を出して入ってみてください。
店内は賑やかです。読書にはちょっと不向きかもしれませんが、ふわふわたまごが感動的で、ぜひ投稿したかったので記事にしました。

平日でも列ができる人気オムライス屋さん

大阪・ルクアの10階にあります。
私が来店したのは、月曜日のお昼12時頃でしたが、女性のお客様やカップルがお店前の椅子で順番待ちしていました。かなり人気のようです。

お店のショーウィンドウです。
どれもドドーンと卵が乗っていておいしそう♪秋なのでモンブランのデザートも期間限定で提供されていました。

店内はちょっとアンティークな感じです。シャンデリアが豪華な印象を与えます。
「サロン」だからでしょうか。

ふわふわたまごで、しあわせを感じて♪

メニューはこちら。どの料理も分厚い卵が乗っています。
私は一番定番の「A.スフレ卵のオムライス」を選択。お値段は1,230円です。

10分ほどで運ばれてきたのがこちら。
見てください、この卵の厚み。こんな卵、初めてみました。まろやかな卵の味とケチャップの酸味がよく合います。

写真では分かりにくいですが、スプーンで卵をつつくと、ふわふわぷるぷるします。
切った断面から厚みが伝わるでしょうか。

ライスはペタンと固められています。女性一人でもペロリと食べてしまえる分量です。

おわりに

お家でふわふわの卵が乗ったオムライスを作るのは難しいものです。なかなか卵をふっくらさせるのって難しい。ほんのちょっとの火加減で卵の状態が変わってしまいます。そんなときは、ぜひこちらの「サロン 卵と私」に行ってみてください。卵と向き合うしあわせなひとときを味わってくださいね。

店舗情報

  • 店名:サロン 卵と私 ルクア大阪店
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-3 ルクア大阪10F
  • 営業時間:11:00~23:00
  • ホームページ:https://www.n-rs.co.jp/brand/

コメント

タイトルとURLをコピーしました